人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCWはBMW製なのか。

JCWはBMW製なのか。_a0010297_1542489.jpg

何となく最近のJCW製品がレース用ではなくドレスアップ用の製品になってきた様に思えるのは気のせいでしょうか?
JCWでは従来よりシートやサスペンションやブレーキセットなどレースにも使える製品を販売しているにも関わらず、BMW/MINIから発売されるJCWグッズは従来の製品とは別のものです。
これは何を意味しているのでしょうか?
あくまでも私の憶測にすぎませんが、最近のJCWの製品は裏でBMWが開発して、単にJCWブランドで販売している様な気がします。
JCWのホームページで販売されているパーツには好感が持てますが、JCWブランドの製品は見た目第一のようであまり好感が持てません。
JCWが開発していないと想像させる例としては、JCWのリアシートがあります。本来JCWはこんなものを開発販売するメーカーではないです。
他にもカーボンパーツは完全にドレスアップ用ですし、18インチホイールもロープロの好きなBMWっぽいし、ブレーキもBMW製のようでJCWらしくない製品が増えてきています。これらはすべてBMWが開発し、名前だけJCWブランドで販売していると憶測させます。
by kan2_MINI | 2004-09-29 15:42
<< 車高変更の謎(消えた30mm) JCWのテスト風景? >>