人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国でMINI販売10万台を達成!

英国では今月ついにMINIの販売登録台数が10万台に達したそうです。
10万台目の記念のMINIはシルバーのクーパーSで記念としてエンジンカバーに10万台目である事が記されたそうです。
実は予定では英国での販売予測は(2万5千台/年間)だったのですが、その予想を大きく裏切って、年間に4万台以上も英国では売れ、この数字は世界で最も登録台数の多い国となっています。
販売量の増加に合わせて生産能力もどんどん高められており、昨年の生産台数は176000台という凄い数です。
このペースで行くと今年後半には累計50万台のMINIが73の国に対して配送されることになります。

対して日本では販売量の枠もあるでしょうが、年間1万5千台くらいの登録でしょうか?
それにしても売れていると思います。
驚くのは、通常の国産車だと発売当初の販売量はそれほど続かないのが普通です。
対してMINIは大きな宣伝を行っていない性もあるでしょうが、販売量はじわじわと増えています。
購入年齢層も実に幅広いです。比較的購入しやすい価格帯ということもあるでしょうが
、趣味性の高い車でこれだけ年齢層が広い車は無いのではないでしょうか?
by kan2_MINI | 2004-04-21 12:39
<< 2005年モデル(ONE、クーパー) デリケートなタイヤ交換 >>