人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクがアルファロメオのデザイン部長に

私の乗っているMINIをデザインしたフランクスティーブンソンがBMWからフェラーリに移り、現在はFiatのデザインセンターで新型チンクチェントの開発にも関わったようだというニュースはこれまでにもお伝えしてきました。
その後、フィアットグループ全体のデザイン統括という地位に元ピニンファリーナの社長であるロレンツォ・ラマチョッティが就任するという人事があり、フィアットグループのデザイン部門にも影響があったようです。
我らがフランクはフィアット・ランチアのデザイン責任者でしたので、いわばロレンツォ・ラマチョッティの下に位置していたわけですが、チンクチェントの設計も終わったからでしょうか、こんどは「アルファロメオ」のデザイン部長に異動しました。

MINI フェーラーリF430 マセラティMC12 そしてFIAT500と、世にすばらしい作品を送り出してきたフランクが次に選んだフィールドはあの「アルファロメオ」だったわけです。

フランクは今度はどんなアルファを見せてくれるのでしょうか?楽しみです。
フランクがアルファロメオのデザイン部長に_a0010297_15584387.jpg

by kan2_MINI | 2007-06-21 15:28
<< MINI ClubMAN 動画 訂正:前回の記事 >>