<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MINI Photo Award +α

MINI International フォト・アワードの受賞者は- ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アート在籍のアメリカ人、ダニエル・モーニングに決定!。
MINI International というMINIの発行する雑誌が主催するPhotoコンテストでダニエルモーニングさんの作品が選ばれ、今後彼のとった写真がMINI Internationalに掲載されるチャンスを掴んだようです。

というニュースは、どこかの掲示板や車関係のホームページでごらんになった方も多いと思います。Hotnews+α としては同じニュースをそのまま流しても面白くないと思い、別角度からお伝えします。

では、選考に選ばれた作品にはどんな写真があったのでしょうか? 
ここで全てを公開いたします。

なんと日本人の作品も2作品選ばれていたのですね。

a0010297_13362100.jpg


Danielle Mourning (USA)
a0010297_1241822.jpg

[PR]
by kan2_MINI | 2005-07-21 13:41

MINI Photo Award

Ruggero Mengoni (Italy)
a0010297_13204164.jpg

Toujiro Imasaka (Japan)
a0010297_13211675.jpg

Reed Young (USA)
a0010297_13214293.jpg

Oran Hoffmann (Israel/Netherlands)
a0010297_1322831.jpg

Milo Keller (Switzerland) & Julien Galico (France)
a0010297_1322284.jpg

Marianne Bruun Viero (Denmark)
a0010297_13225169.jpg

Lisa Welland (United Kingdom)
a0010297_13231559.jpg

Likke Andersen (Denmark)
a0010297_13234866.jpg

Kanako Sasaki (Japan)
a0010297_13241389.jpg

Kunal Basu (India)
a0010297_13243078.jpg

Hua Wen (China)
a0010297_13242648.jpg

Gilles Turin & Vincent Turin (Switzerland)
a0010297_13245052.jpg

Benjamin Rinner (Germany)
a0010297_13251746.jpg

Joye Florian & Thomas Adank (Switzerland)
a0010297_1326665.jpg

Erika Bonilla (Mexico)
a0010297_13262521.jpg

Danoca Kovacevic (Serbis)
a0010297_13271030.jpg

[PR]
by kan2_MINI | 2005-07-21 13:27

MINIは故障だらけ

いくら惚れ込んだMINIだからといって、良い事ばかり言っては公平を欠くというものだろう。
ここにひとつの驚くべき結果がある。
この結果から言うと、MINIはアメリカの長期信頼度というテスト結果で37メーカ(ブランド)中ワースト3という非常に不名誉な結果をのこしてしまった。
ワースト1はKiaという良く知らないメーカー、ワースト2はLANDROVER、逆に、信頼度ナンバーワンはLEXUSである。
このテストは3年前の2002年に購入した車が3年間でどれだけの不具合を発生したかという統計をとったもので、MINIの場合100車あたり383の不具合が発生したということで、一車あたり40件近い不具合の発生である。(不具合にはリコールから、軋みなどのクレーム不具合まで含まれる)
この結果を聞いて「えーーーーっ、MINIってそんなに不具合多い?」と思った方もいるでしょうし、「そうだよな。不具合だらけだもんな」と思った方もいるでしょう。
私は不具合の多いほうだったので納得できる部分もあります。
しかし、MINIの名誉のために言わせていただきますと、このテストでは3年間の統計を取るために、2002年に生産された車を対象としています。
つまりMINIは発売直後であり、様々な不具合を抱えた段階の製品をテストに使われてしまいました。現在のMINIは殆どの不具合が解消されていることを忘れてはいけません。
そして、発売直後でもないフォルクスワーゲンがMINIに続いてワースト4であるということは興味深いことです。
a0010297_19464682.jpg

[PR]
by kan2_MINI | 2005-07-05 19:48