<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-- 臨時特集 --

KSB瀬戸内海放送-地域ニュース シリーズ高知白バイ衝突死
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

ニコニコ動画
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?①
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1353172
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1352663
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?③
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1368348
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?④
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1368920
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?⑤
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1411914
高知県警白バイ衝突死・高松高裁判決(スーパーモーニングの報道)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1414733

YouTube
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?①
http://jp.youtube.com/watch?v=mRv7I9umtLA
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?②
http://jp.youtube.com/watch?v=3QhmztLH_os
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?③
http://jp.youtube.com/watch?v=ZKZbetY9J2o
高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?④
http://jp.youtube.com/watch?v=CAmJG2SdmVg
[PR]
by kan2_MINI | 2007-12-13 16:33

彼は嘘を付いた。

彼とはHelmut Panke(BMW社長)の事である。
彼は2004年2月4日の私の記事によると、ハムズホールのエンジン工場でのインタビューで、MINIはオックスフォード以外で生産されることはないと明言していました。
----------------------------------------
2004.02.04
2006年ないしは2007年に変更となるMINIのエンジンですが続報です。
PSA Peugeot Citroen グループとのジョイントベンチャーとしてエンジンを
製造することは間違いないです。
但し、製造するのは英国のHams Hall BMWエンジン工場で製造されます。
http://www.bmw-plant-hamshall.co.uk/english/index.html
この工場では1.6-2.0のBMWエンジンが製造されており、次期1シリーズの
エンジンもここで製造されています。
原文:
Hams Hall will also produce engines for the new 1 Series, due towards the end of 2004.
Hams Hall will also assemble the engines from the joint venture with PSA for the next generation of MINI engines, said Dr Panke.
この時BMWの社長であるHelmut Panke氏は、「MINIがオックスフォード工場以外で
製造されることはあり得ない、MINIにとってはオックスフォードが唯一の故郷である」
と延べており、MINIと英国の深い結びつきを強調しています。

------------------------------------------
今回MINIのSAVをオーストリアで生産する事により、MINIはオックスフォード以外では生産しないという約束を彼は破った事になります。
MINIの評判が高くなり、新しい車種が製造されることは嬉しいことですが、これで又一つMINIの歴史と伝統が失われてゆくのは間違いない事です。
国際車となってMINIが古い歴史を脱ぎ捨ててゆくことはある意味仕方の無いことかも知れませんが、単に効率化を狙った伝統破りではなく過去の歴史に負けないだけの新しい歴史を築いて欲しいと思います。
[PR]
by kan2_MINI | 2007-12-07 11:27

MINI SUVはこれだ。

Automotive Newsによれば、Magna Steyr社は、ミニのオフロードのバージョンを造る用意が整っています。BMWのX3クロスオーバーを造るという彼らの契約は2010年に期限切れになります、そして、工場ではそれから、ミニを製造することに変わることが予想されます。

新しいミニクロスオーバーのおよそ80000台は、グラーツ(オーストリア)の契約-製造工場で毎年生産されることになっています。

157インチ(3.98m)よりわずかに長く、ミニSAV(コロラドというコードネーム)は、5-ドアクロスオーバーです」、そして、FFと全輪駆動のオプションが選べます。

BMWは第二世代のX3はSpartanburg(サウスカロライナ)で社内で造られると最近発表しました。
a0010297_1711788.jpg


【コメント】
BMWが公式にMINISAVをMagna Steyr社に外注することを発表しましたので、これまでの情報を総合すると、MINISUVと呼ばれているMINIの派生モデルはこれに決まりですね。
スタイリングもほぼこのまま出てくるでしょう。
MINIと呼べるかは疑問のあるところですが、車としてはなかなか魅力的に見えます。
全長が4Mで5ドアと言うことなので、さらに大きくなりますが、クラブマンとはほぼ同じ大きさです。
[PR]
by kan2_MINI | 2007-12-06 17:02

MAGNA STEYR 社について

MAGNA STEYR 社について
オーストリアに本社をおき、社員約 11,000 人の MAGNA STEYR 社は、自動車の製造、組み立て、および開発を手がける世界有数の企業で、駆動系モジュールや全輪駆動システムの製造も行っています。現在、オーストリア(グラーツ)の同社最大の工場にて、Mercedes-BenzG-class および E-class 4MATIC、Jeep Grand Cherokee、Chrysler Voyager、Saab9-3 Convertible、および BMW X3 という、3 社 6 車種の OEM 組立を請け負っており、年間では約 200,000 台の組み立て能力を持っています。
[PR]
by kan2_MINI | 2007-12-06 16:39