人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周年

私の車が納車されて2周年が過ぎた。最近の車はすっかり不具合も無くなって来たようだけど、やっぱり初期はトラブルも多かったです。
でも、ディーラの対応が凄く良かったので、トラブルを克服しながらディーラとはどんどん親しくなりました。記念といっては何ですが、こんなトラブルもあったという記念に書き記してみます。
1.ドリップモールが外れた。(2度)
2.ウインドスクリーンと屋根の間のゴムが飛んで外れた(2度)
3.ハイマウントストップランプが割れた。
4.ハッチドアのラッチがカチカチ鳴った。
5.黒い屋根が日中熱で凹んだ。(他車)
6.シートがやたらとキシミ音を出した。
7.シフトレバーのブーツが剥がれた。
8.ハンドブレーキが効かなくなる
9.BCボディコントロールユニットの交換
10.前輪サスペンションユニットの交換
11.ボンネット上エアインテークグリルの交換
12.助手席雨漏り対策
13.ステアリングシャフト交換
14.ヘッドライト交換
15.バックミラー交換
16.ボンネット遮音板交換
17.CVT変速機が誤作動
18.ドア開閉圧調整
19.CVTリプログラミング3度

いやーー凄いですね。全部無償修理です。
この他に、軽いもらい事故で屋根のへこみを2度板金修理。ドアと横を2度板金修理しています。(60万円位、全て保険)

こうして見ると、MINIとはさすがに濃い付き合いをしていますね。(^^)
by kan2_MINI | 2004-03-30 22:52
<< カブリオレ価格 6速AT >>