人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはどっちだ?

この写真は4carというサイトに掲載されていた写真です。
http://www.channel4.com/4car/index.html
これはどっちだ?_a0010297_13362786.jpg

この写真に添えられているコメントを読むと、以前から私が主張してるように、「新型のMINIは2007年まで出てこないけれど、今年の暮れから新型のエンジンが現在の車輌に載ることになる」と書いてある。
エンジンは115psのNAエンジンと143psのターボエンジンとも書いている。
そして、トランスミッションとサスペンションが新型のエンジンの為に少しだけ変更になるといういうような事が書いてある。
それでは、この写真が現在のR50と呼ばれる車体に新型のプリンスエンジンを搭載し、来年には私たちの前に現れる「中継ぎNEWMINI」なのだろうか。?

あくまでも予想であるが、2006年にはONEとCOOPERが新型エンジンを搭載し、現れそうな気がする。Sはとりあえず出ない。というより現行のまま。
すると、新型NA115psのONE、新型ターボ143psのCOOPER、それに現行170psスーパチャージャーのSがとりあえずのラインナップとなる。

私には、このラインナップではCOOPERの魅力が輝いているように見える。
エンジン変更を控えSの売り上げはかなり落ちるだろうが、出力的にはやはりSだろうし、デザイン的にも現行の方が好ましいと思う人はSを買うだろう。
Sの販売減少分はCOOPERの新型ターボエンジンがカバーして余りあると思われる。
そして、ほぼ1年以上このラインナップで販売され、2007年に内外装いも新たにMINI MkⅡが大々的に発表されるという筋書きはどうだろうか?
by kan2_MINI | 2005-03-24 14:26
<< MINI MOKE!!! 次期MINIのインテリア? >>