人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異論があると思いますが、、、。

MINIコンセプトを見たときに、この車を思い出しました。
ワゴンでボンネットの感じとグリルの感じなどがダブってしまいます。
異論があると思いますが、、、。_a0010297_21423854.jpg

何が言いたいかといいますと、つまり、

「MINIが何かに似ているようではダメだということです。」

このコンセプトモデルは多くの点で革新的な部分もあるし、車としてはなかなか魅力的な車だとは思います。でもMINIである以上、「MINIとしてのアイデンティティを持っていなければいけない」と思うし、MINIである以上他の物に似ているようではダメだと思うのです。
MINIとしてのアイデンティティは小さいこと、そして他の何にも何処も似ていない「MINIである」ことです。
唯一似ていることが許されるのが、現在も含めた過去のMINIだけだと思うのです。
私の要求はデザイナーにとって過酷なものかも知れませんが、現在のフランクステファンソンのMINIはそれをやってのけたMINIだと思っています。
by kan2_MINI | 2005-09-20 21:53
<< MINI CONCEPT 続 MINI CONSEPT 続報 >>