人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータムRUN

先週の土曜日(8日)私の参加しているクラブの「オータムRUN」というイベントに参加してきた。サーキット走行とクイズラリーという内容であったが、非常に良く企画された楽しいイベントだった。
サーキット走行は色々な角度からビデオ撮影をしながら、家族を乗せて順に走るファミリー走行とフリー走行という組み合わせであったが、久々のサーキット走行で緊張してしまった。
第1コーナー160kmからのフルブレーキングでタイヤがよれるのを感じ安定したブレーキングのためにも足回りを固めたいなと改めて思った。

昼食の後はクイズラリーと言うイベントであったが非常に楽しいラリーだった。
スタート時に渡される指示書に従いクイズを解きながら無駄なく最短距離で走破したものが優勝というルールなのだが、問題の難しさが絶妙で終わってからも話が尽きないほどあれこれと楽しめた。
例えば第1問は写真に写ったマークのある場所を探し、その近くのラーメン屋の名物メニューを書けという問題だ。
ところが名物メニューを知るためには単純には店に入りメニューを注文しなければならない、が、要領の良いメンバーは隣のコンビニで答えを聞いたりする。一組だけ実際にメニューを食べたメンバーがいた。店の店主は頑固親父だったそうだ。
また、2問目は温泉地に行ってそこにある歌碑の文字を読む問題だったが、字が楷書で読めない。そこで近くのホテルに入ったり、観光客を捕まえて聞き倒したりと様々なハプニングが生まれるという楽しい結果となった。
結果的に一番最短で回ったチームは60kmそこそこであったのに対して最長は110km以上という結果だったが、間違ったチームも思いっきり楽しんだようで、かえって来るチームは誰しも満足に満ちた顔で帰って来たのが非常に印象的だった。

その後、旅館でMINIのビデオ鑑賞会をしながら、サーキットのことやクイズラリーのことを話しながら楽しい夜がふけてゆくと言う充実したイベントであった。

クラブMINI LIFEに乾杯!

オータムRUN_a0010297_2141113.jpg

オータムRUN_a0010297_226522.jpg

by kan2_MINI | 2005-10-10 22:07
<< MINI CONCEPT TOKYO 特別仕様車の価格(英国)発表 >>