人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型MINIの発売時期

私がディーラから得ていた情報はR56と呼ばれる次期MINIの発売は2007年の2月というものでした。そしてそれを裏付けるような情報がMotoringfileに掲載されていました。
6cmほど長くなるというMINIのフルモデルチェンジ版は英国とヨーロッパでは11月発売、アメリカその他では2007年の2月となっています。日本も同じでしょう。

MINI Coupe (R56) / February 2007 (11.06 in Euope & UK)
MINI Extended Wheelbase (R55) / Spring 2008
MINI Convertible (R57) / Spring 2009
?? (R58) / Nothing is green-lit yet but it could be rather “interesting”.

それから、国内の各ディーラから一人ずつ、今年の10月にイタリアで開かれるMINIの試乗会に行くそうです。費用は一人57万円!ディーラ負担のようですが、うらやましいですねぇ。
ちゃんとした感想を持って帰って来ないと、ひどい目にあうからねっ!
MINIそっちのけで夜の観光なんてやってたらしょうちしないから。

ps.
R56は15秒現行のMCSよりも速いという記事も出ていますが、15秒?
どうやらニュルブルクリンク北コースのタイムのようです。
あのコースは一周10分くらいかかるんですよね。
by kan2_MINI | 2006-08-09 14:31
<< MINI サマーキャンプ 2006 JCWGP補強バー「ダミー疑惑」2 >>