人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R56生産開始

英国などは11月に次期MINIの発売が始まりますので、R56の生産は既に開始されているのですね。
この写真はオックスフォードの工場から港まで輸送するため伝統的な列車に積み込まれたMINIです。
この列車には現行MINIと新型MINIが混在しています。生産もラインを分けたりして新旧同時に生産中である可能性が高いと思われます。

R56生産開始_a0010297_95884.jpg


さて、この写真を見て新旧MINIを見分けられますか?
かなり困難ですよね。フルモデルチェンジのはずなのですが、それほど似ています。
私的に見分けるポイントとしては、パッと見は「何となくつぶれて見える」のが新です。
後部ガラスの上下幅が狭いので、すこしつぶれて見えます。細かな部分ではウインカーの形状が違います。現行は楕円形ですが、新型のウインカーは前部がボディーの継ぎ目まで伸びて、直線状になっています。
また、Cピラーの部分に整流のための小さな縦型の突起がありますので、これもポイントになるかと思います。

正面から見た場合、ライトの形状なんかでほぼ見分けられますが、クーパーなどわかり難い場合はやはりウインカーの有無を確認するのが、確実です。
新型はウインカーがライトに入ってしまいましたので、バンパー部分にはウインカーがありません。
by kan2_MINI | 2006-09-12 09:05
<< I can't bel... 2008 MINI Clubman >>